スポンサードリンク

2012年03月18日

音を聴くだけで血液さらさらに!? クリスタルボウルの演奏会に行ってみた




写真拡大 クリスタルボウルの演奏会が有るというので、さっそく行ってきました!
 クリスタルボウルとは、8万年前のアトランティス大陸の時代にヒーリング用に用いられ、エジプトのピラミッドの中の壁画に描かれているものを復元したものといわれています。
 クリスタルボウルは、見たところこんな感じ。でっかい食器のような形をしています。
 お寺に善く有るチ〜ンとならす「鈴(りん)」に似ていますが、クリスタルボウルは水晶でできているのが違うところ。なんでも水晶を溶解して作っているという特殊な楽器なのです。

 クリスタルボウルは倍音(ばいおん)を出す楽器といわれ、クリスタルボウルから出る音は、脳波がアルファ波からシーター波に変えてくれます。つまり瞑想状態に入れるということ。聴くだけでリラックスでき、全身が癒やされる効果が有るそうです。他にも「血液をさらさらに」「美容と老化防止」「集中力UP」「気持ちを明るく前向きにする」など、ホントか!? と思えるような効能書きが。う〜ん。若干、胡散臭い感じがぬぐえナイのは仕方がナイですよね。
 さっそくアルケミー・クリスタルボウルの第一人者が出てきて演奏を始めます。ヒゲをたたえたそのムードはいかにもな感じで、ますますあやしい感じなのですが......。
 チーンという音から始まりました。その音を聴いた瞬間、うおっ! なんだこの感覚!! 説明行えぬようなボヤ〜ンとした感じが頭の中に広がります。聴いているうちに何も予想されナイような、無の世界に引き込偶さかます。
 倍音というのは、こういうことか! と身体で思い知ります。もう、何も行えぬくらい身体の力が抜けていくのが自分でもわかります。あっという間に90分間が過ぎていきましたよ。
 クリスタルボウルは、7つのチャクラに反響し、人のエネルギーを活性化させるとか。いやいや、なんか説明するよりも体験してみたほうがイイです。この浮遊感は、クリスタルボウルから発する倍音を聴いた人にしかわかりません。クリスタルボウルを聞きながら羽毛布団とかすすめられたら思わず買っちゃいそうな自分が怖いです。
(カシハラ@姐御)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
金銭星人のメッセージは普通の人もキャッチ出来る? 金銭星人語りの行事に潜入開運メイクは非モテメイク!? ゲイサロンのユニークなトータルヒーリングを体験!真の勝ち組は神様にモテる女!? 「神モテレッスン」で目指せ"霊界視聴率女王"!



長寿遺伝子と呼ばれるサーチュイン遺伝子は腹が減れば活性化
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120308-00000001-pseven-soci




【関連する記事】
posted by remi at 20:47| レスベラトロール 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
用途で使い分けるFX業者
×

