スポンサードリンク

2012年03月20日

次は「ナマコ」ブーム到来?何気にスゴイ効果が明らかに




美容事業を営む知人からのお土産で、ナマコ石けんを頂きました。ブームとなったカタツムリコスメに続き、ナマコのネバネバ成分が美容にとても良いということで、「次はナマコブームが来るのでは?」とのこと。

ナマコの産地、ランカウイ島の女性たちは、傷治療や産後のマッサージオイルとしてナマコの油を活用してきたのだとか。
頂いたナマコ石けんを早速試してみると、確かにヌメヌメ感がものすごく、肌がしっとりツルツルに! そこで、ナマコの持つ成分と効果について調べてみると、驚くべき美容効果が明らかになりました!
 
■ナマコがすごい理由
ナマコは中国では治療薬として使われていますが、それはナマコの持つ多様な栄養作用や効果から。ビタミンやミネラルをバランス好く含んでいて滋養強壮にも良いことから、朝鮮人参に匹敵するくらいの効果が有ると言われています。
さらに血液を作る作用や、腸の老廃物排出、肝臓の作用を調整、新陳代謝のアップなどの効果もあり、健康維持にも一役買ってくれるのです。
しかも、ナマコはトカゲのしっぽのように、身体の部分的が取れてしまっても、自分で新たに再生することが出来る程、高い再生作用を持つ生物。肌ダメージの回復にも高い効果が見込めそうです。
 
■ナマコが持つ主な美容成分
健康効果や再生効果の他にも、ナマコはもともとこんなにたくさんの美容効果を備えています。
・セラミド・・・肌の水分量を保ち、外部刺激や菌の侵入を防ぐ
・コラーゲン・・・肌の弾力を保つ
・コンドロイチン・・・皮膚組織の老化防止(コラーゲンと同時摂取で効果がアップ)
・ホロトキシン(サポニンの一種)・・・洗浄成分で毛穴の汚れを除去する
 
ダメージケアを始め、保湿ケアや毛穴のピーリング、アンチエイジングにも期待でき、まさに女性が欲しい美容成分が集結されていると言っても過言ではありません。
見た目は良く無いナマコですが、こんなにも美容効果が期待完了するのであれば、是非石けんだけでなく、様々なラインナップの化粧品を日本でも売り出してほしいもの。カタツムリコスメブームに続くナマコブームが来る日も近いかもしれませんね!
関連記事
要注意!実は肌荒れを加速させる「NG洗顔」7パターン美白で後悔行わ無い!国が認めた成分が2つ配合された美溶液疲労による体臭や肌悩みには「しじみ」が効果的と判明!



<プレスリリース>ヤクルト本社、「ヤクルト300V」のパッケージをリニューアル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000007-maibz-ind




【関連する記事】
posted by remi at 14:09| レスベラトロール 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
用途で使い分けるFX業者
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。