スポンサードリンク

2012年03月28日

「何となく」はNG!スイーツの誘惑を上手にかわす方法8つ【前編】




写真拡大毎日のように春の甘味情報が流れて、試してみたくなる今日この頃。でも、アマイものの食べすぎは糖化を起こして、肌にも老化防止にも好いことはありません。もちろんカロリーオーバーや、砂糖依存症も気になります。
アマイもののせいで肌が汚くなったり、太ったりして男性から嫌われる前に、自分で欲求をコントロール完了するようになりましょう!
アメリカの健康ニュースサイト『My Health News Daily』から、「アマイものツがやめられ無い!」を上手にかわす方法を8個ご紹介いたします。
前編の今回は、1:カフェインを減らす、2:水をたっぷり、3:運動、4:快眠の4つの方法をお伝えいたします。
 
■1:カフェインを減らす
カナダ・グェルフ大学の研究によると、カフェインを摂ると血糖値を24%上昇させるのだそうです。急激に上昇した血糖値は、急下降しがちです。そして血糖値が急下降すると、身体はアマイものがほしくてたまらなくなります。
私達の身体はこのように出来ているわけですから、血糖値が急下降して、甘味がほしくてたまら無いタイミングで辛い我慢をするよりも、その前の段階で、カフェインをあまり摂ら無いようにする方が簡単です。
coffeeや紅茶を何となく飲んでいるなら、ちゃんと楽しむことにしましょう。そうでなければ、思い切って減らしてしまうのがオススメです!
 
■2:水をたっぷり
身体が乾いていると、アマイものがほしくなることに気づいていますか? アマイものがほしい時、まずは水をたっぷり摂りましょう。
一定の血圧で血液を循環させるために、身体は水を欲します。そのため、水を飲むと砂糖を渇望するのが止まるだけでなく、身体性能が正常に働くことを助けます。
甘味を控えられて、身体性能が正常化するなんて言うことありませんね! 水はごくごく飲むより、ゆっくりと身体に染み渡るように飲むとなお効果的ですよ。
 
■3:運動
運動することで、身体のすみずみに酸素を送り込むことが出来ます。また運動によって、幸せを感じる効果を持つ脳内伝達物質のエンドルフィンが増加します。
空気が沈んだ時に、チョコレートなどの甘味に手が出る人は多いと思います。でもそこで甘味から手を引っ込めて、身体を動かしてみましょう。
出来れば30分程運動完了すると最高です。沈んだ空気がアップしてくるのを体感完了するはずです。細胞の酸欠が治まって、エンドルフィンが増加したら、空気が晴れてくるのも通り道理ですね。
軽い散歩やお使いだって、この意味の運動になりますから、スポーツが苦手な方も大丈ご主人!
 
■4:快眠
「眠りは何でも治せる」なんて思ってしまう程、睡眠が効果的なことってありますよね。2008年のイギリスのレスター国民健康保険基金円大学病院での研究によると、快眠がエネルギーを増大させ、アマイものがほしくてたまら無いのを癒すことが判明しました。
そういえば睡眠不足が続くと、甘味の“何となく食い”が増えてきます。お正月シーズン、そうじゃなかったですか?
休みの前日などは、特に夜更かししがちですが、なるべく、いつもの30分前に就寝するようにしてみてください。翌日のアマイもの欲求に違いが出てきますよ。
 
いかがでしたか?
アマイものに“何となく”手を出すことを減らす方法でしたね。魅力的な甘味をすべて我慢するのではなく、体調を整えて美味しいものを楽しんで、トータルの砂糖を控えてくださいね。
後編の次回は、5:脂肪分ゼロ・脂肪ひかえめ食品は減らす、6:フルーツやアマイ野菜を食べよう、7:自然の甘味料、8:生活にうるおいをの4つの方法をご紹介いたします。
お楽しみに!
 
【甘味特集】
※ 恋を何年休んでますか?恋を忘れた女は「甘味食べすぎ」の可能性あり
※ 男性を「その気」にさせる意外な香りとは?
※ 離婚にいたる誘因のほとんどは砂糖!? 驚きの実相が判明
※ ほのぼの草食系で「亭主関白」?大分男子の特徴3パターン
 
【参考】
※ 8 Tips for Fighting Sugar Cravings – MyHealthNewsDaily.com
関連記事
実はソフトドリンク飲みすぎで病気になることが明らかに実は男より依存しやすい!? 女がタバコをやめられ無い理由もう挫折行わ無い!運動習慣が無理なく身に付く方法12個【3/3】



コップ積み立てスピード競う、日本大会に園児から83歳まで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000051-reut-int




【関連する記事】
posted by remi at 14:18| レスベラトロール 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
用途で使い分けるFX業者
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。